本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

明洞の四柱カフェ「道通」

明洞の四柱カフェ「道元」に行って来ました。

前の前の記事でソウルの旅行について書きましたが、その時、たまたま通りかかったのが「道通」です。

www.konest.com



日本でいう四柱推命の占いです。通訳込みで 1人35,000ウォンです。
まあ、そのときのレートによって違いますが。今だったら、3500円かな。

だいたい、15~20分程度の鑑定だと思います。

まずは飲み物を注文し、診断票を記入。ここで書き込んだ名前と性別、生年月日、生まれた時間をもとに診断が行なわれます。

この紙に記入します。
f:id:sakipuh1029:20171126120049j:plain


お茶を飲んでいると、年配の男性と女性が来てくださいました。女性は、男性の通訳をしてくださいます。

私は「火」の人だそうです。

腎臓、子宮、膀胱が弱い。また言われちゃった。

寿命は82歳だそうです。おばあちゃんと一緒だ。

仕事は、年を取っても続けるが、安定的に貯めていく方がいいと言われました。
まあ、たしかにここ3年は、旅行と占いでかなり浪費してるわな。

2018年は、かなり良い年。それは、ありがたい。

仕事は、3年後になってからがよい。そうなのか。来年、勝負をかけようと思っているが。

東や南に引っ越すのがよい。確かに、前回の引っ越しは、北から南でした。

色は、黒、青、赤が吉。
数は、2,7,3,9が吉。
4と9は良くない。

淡々と話をしてくださり、淡々と通訳してくれる。そんな感じですね。

旦那さんも見てもらうと、肝臓が弱い。また、意外にストレスに弱いそうです。

値段は、そこまで高くないので、旅の思い出に行ってみては、いかがでしょうか。