本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

大森の伊藤翠苑さんを紹介します。


箱根駅伝、復路は、六区で青山学院大学が逆転。そのまま、優勝しましたね。

優勝候補と言われた神奈川大学東海大学は、残念ながら本領発揮しないまま、終わってしまいました。

視聴者としては、もっとドラマチックな逆転を期待していたのですが、七区で区間新の走りをされては、どこのチームも追い付けません。

つまらない程強い青山学院大学、原監督の星回りを見てみたいものです。




さて、朝起きたら、朝6時代のアクセス数が多くてビックリ!

夢占いについて書いたから?

朝6時に、私のブログを読んでくださってありがたや~。

今日は、昔の記憶を呼び起こして、書いてみます。

5年程前?なので2013年かな。そのときに見ていただいた伊藤翠苑さんを紹介します。

伊藤翠苑さんは、以前、赤坂見附で鑑定をしていらっしゃいましたが、今は、大森のご自宅マンションで鑑定をされています。

大森駅で待ち合わせをして、ご自宅に向かいました。

占い方法は、断易という方法です。

断易とは?

ト術の一つ。中国の春秋戦国時代に鬼谷子が作り上げたといわれている。易卦を構成する六つの爻に十二支を割り振り、十二支の陰陽五行による生剋関係などによって判断するため、「五行易」とも呼ばれる。周易と同様にコインやサイコロ等を用いて占う。占的に対しての吉・凶がはっきり出る上に、その結果の出る時期と自分(当事者)にとって有利な対処策を考える手だてまで求められる占術。

ことバンクから引用

サイコロを振って占いをしていただくのは、初めてだったので新鮮でしたよ。

5年程前なので、占っていただいた内容は、詳細に覚えていませんが12月に占って頂いた内容が、2月に行くと、「状況が12月と変わった!」と言われ、その通りになったことは、記憶しています。


12月に言われたことは、自分の夢が叶うことだったので、喜んでいたのですが、2月に言われたことで、意気消沈しましたね。

そんな私にたくさんのお菓子をくれました。

最近は、行っていないのですが、ある時、伊藤翠苑さんから電話がありました。

「近くに来たら、またおいでになって。」と。

その2カ月後にトラブルがあったんですよね。

翠苑さん、心配してくれたのかな。

また、折を見て、行きたいと思います。

こんなお菓子をもらいました。


人生工房伊藤翠苑
〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目17-7 -607
03-6436-8585