本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

手首の骨折(右橈骨遠位端骨折)⑩

右橈骨遠位端骨折の手術から帰ってきました。

一番に不便なのは、車の運転ができないこと。8キロ離れている仕事場には、電車とタクシーで通勤しました。

毎日のことなので、地味に辛い。タクシーが混んでいる時は、待たなくてはいけないし、そもそも、予約を断わられることもあります。私の住む市は田舎なので、高齢者の通院用に使われていることが多く、常に混んでいました。

駅から歩くことを試みましたが、完全に二次災害を生むと思い、前日のうちに予約することを学びました。

また、シーネで固定している間は、字を書くのが大変です。何だか震えた字になります。

朝、起きると、まずは指がこわばった状態に絶望感を感じるのですが、それでも気を取り直しで、指を動かすことが大切です。 

リハビリも、面倒がらずに行くことをオススメします。圧倒的に治りが早いと思いました。

私は、シーネを取ってから2週間、骨折から一ヶ月経ってから車の運転ができました。これは、あくまで自己責任。そして骨折具合によって違うと思います。

お医者さんもはっきり言ってくれないです。「運転していいよ。」なんて言って事故したら病院の責任になりますからね。

次回は、事故に関する保険のお話です。