本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

手首の骨折(右橈骨遠位端骨折)⑦

目が覚めました。

手術室からエレベーターで移動したことが虚ろに理解できました。

まだ麻酔が残る状態で痛いのか、何なのか良く分からない状態でした。

担当医が「3時間の予定だったけど、3時間半かかったよ。」という声は、何となく覚えています。

無事に手術が終わったことを家族にラインしました。もちろん、左手で打ちます。右手は、腫れ上がって全く自分のコントロール下にない状況でした。

夕飯も食べられず、とにかく寝ていることしかできません。情けない気持ちでいっぱいでした。

少し眠ったあと、痛みで起きました。麻酔が切れてきたのです。

痛い。痛い。ウー…

呻く私の声に、隣の女性が「大丈夫?看護士さん呼ぼうか?」とカーテン越しに声を掛けてくれました。

看護士さんが来て、保冷剤で腕を冷やしてくれました。また痛み止めを飲んだのですが、全く効き目はありませんでした。

骨折した時の痛み、麻酔なしで整骨した痛み、手術後。どれが一番痛かったかと言われたら、間違いなく手術後と答えます。

麻酔が切れた後、6時間位はまさに地獄でした。