本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

手首の骨折(右橈骨遠位端骨折)⑤

いよいよ入院です。

人生初の骨折で精神的にも落ち込みました。加えて、皮膚を切り、プレートを入れるなんて。怖くて「入院やめます。」なんて言いたくなりましたが、プレート入れた方が圧倒的に治りが早いそうですね。

仕方ない。腹をくくろう。

入院の手続きをし、病室に入りました。

今回は二人部屋です。年上の女性が入院していました。

「私は駐車場で転んでね。鎖骨から肩のあたりを骨折したのよ。これでちょうど一ヶ月入院しているの。」と話してくれました。

「お盆前に退院できるかお医者さんに聞いているんだけどね。早く帰りたいわ。」

少し寂しそうに言いました。

私の入院は、たかだか三泊四日の予定。
これで日常生活が早く戻れば、手術した方が絶対良い。彼女との出会いによって考えを切り替えました。

夕飯は青椒肉絲でした。上げ膳据え膳に有り難さを感じ、次の日の手術に備えて早く就寝しました。