本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

ソウルは、日本から西なのか、それとも北西なのか。

ソウルは、日本から西なのか、それとも北西なのか問題。

マツコの番組のようなタイトルですが・・・。

もちろん、日本からっていうと、広いくくりになってしまいますので、東京近郊としておきましょう。

以前のブログ記事にも書きましたが、2016年の7月にソウルへと吉方位旅行(だったつもり)に行って来ました。

思いっきり、西のつもりでね。

って言うか、7月の土用の時期だったんですよね。諸説ありますが、「気にしなくていい。」という方もいらっしゃれば、「土用は、効果が半減する。」という方もいらっしゃいます。

夏の土用期間は、南西が凶方位になるという方もいらっしゃいますね。

私は、西谷泰人先生の方位学システムで調べて行きましたが、あとで調べるとあちこち方位は、北西。旅行中も、北西の象意ばかりか気になるんですよね。

旅行中に、ブランドショップの階段で、左足首を怪我する。(高級品ってのは、北西の象意ですし、左足っていうのも、北西の象意です。)
帰国して、4日後に、前任の上司に、嫌な事を言われる。(上司ってのも、北西の象意です。)

明洞のソフィテルホテルに泊まったら、あの有名な明洞餃子の目の前でした。

北西の象意、包むもの。まさに、明洞餃子。
明洞餃子は、日本の餃子と違って、焼売?小籠包みたいな感じでした。

f:id:sakipuh1029:20171123222410j:plain

f:id:sakipuh1029:20171123222745j:plain

ついでにうどんも食べましたが、女性1人でこの量は無理でした。

f:id:sakipuh1029:20171123223030j:plain

あとは、有名なカキ氷。ソルヴィン

f:id:sakipuh1029:20171123223249j:plain

メロン味でございます。

f:id:sakipuh1029:20171123223438j:plain

マンゴ味かな。

果物も、北西の象意です。

f:id:sakipuh1029:20171123223621j:plain

f:id:sakipuh1029:20171123224527j:plain

光化門広場にも行きました~。

ステージでいろいろやっていました。

この年の西の年盤は、普通、月盤は、大吉方位。(八白金星が廻っていました。)
北西の年盤は、月命殺。月盤は、暗剣殺でした。恐ろしや~。
日盤は、月盤と同じ星が回座していました。
西の月盤・日盤がそろっているつもりでいったのに・・・

まさかの暗剣殺合わせ???

1年半後に検証してみると。11か月後に仕事のトラブルが来たんで、北西、月盤の影響が出てしまったのだと思います。2016年は、北西が年盤ふつうだったので、長いスパンで考えれば、そこまで悪くないと思います。

日盤、凶は、旅行中に出た左足のけがと前上司とのトラブルですね。でも、それも、3日レベルで解決したので問題はありません。

じゃあ、西の効果はなかったのかというと、10月に臨時収入があったので、効果がないというわけではなかったと思います。

私の住んでいる地域からは、北西6:西4くらいの割合かなと感じました。

あくまで、勘です。

この旅行、あとで考えると非常にリスキーでした。まあ、人間は学習する生き物ですからね。

次に行くときは、西も北西も吉方位のときに行きます。