本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

キレイなお姉様、飯島寛子さんの四柱推命

キレイなお姉様、飯島寛子さんの四柱推命

時々、芸能人カップルを四柱推命から見た視点で占っている飯島寛子さん。

profile.ameba.jp


http://iijimahiroko.com/



2014年の秋に神田まで、四柱推命セミナーに行ってきました。


【あなたの運気を自分で学べる四柱推命セミナー】IN東京 】です。
女性 : ¥4,000 円 でした。

神田明神を通り過ぎて、とある白いマンションがセミナーの場所です。

行くと、飯島さんが待っていてくれたのですが、今日のセミナーに、キャンセルが出てしまい、私だけということでした。

なんだか、申し訳ない。。。

飯島さんは、とってもお美しい方でしたが、1人のお客様だからと言って、手を抜く人ではありませんでした。

・・・というか、むしろ、すごく丁寧に、教えて下さいました。

「1人だからこそ、丁寧に説明できますね。」と言って、本当にいろいろ教えて下さいました。

私は、日に帝旺があり、「頭脳明晰、成功者に一番近い星NO.1。」「しかし、強すぎて、敵も作りやすい。」そうです。

う~ん。まあね。

年と月にそれぞれ、傷官があるので、「感受性が激しく、感情の起伏が激しい。聡明だが攻撃本能もある。大胆な行動派で、義理人情に厚い。チームのリーダーとして活躍する。」

う~ん。まあね。

総合的にいうと・・・

感受性が強く、人の心を見抜いてしまうと様な所があり、プライドが高くカッときやすいところもあるそう。

感覚的なものが鋭いので、人を傷つけたり、自分もまた、傷つきやすいデリケートな神経をもっている。目の付け所も鋭いので、その分、言葉も鋭くなりやすい。
(これ、めっちゃ、当たってる(汗)

周囲の理解も必要。自分自身の気持ちや考えを、柔らかく表現することを覚える事が大切。強そうだが、壁にぶつかると弱いところがあるので、子供の頃からスポーツなどをして精神面を鍛えるとよい。

流年・大運の財星の時に運は上昇するそうです。

飯島さんが話をすると、きついことでも、嫌みな感じに聞こえないです。

あくまで、四柱推命の見解なので、客観的な言葉で、優しく伝えてくださいました。

四柱推命は、統計学かなと思いますが、これも、また、どの年に動いたらいいかが分かってきます。

13:30から始まったセミナーですが、本当に丁寧に説明してくださって、終わったのは、2時間後の15:30でした。

たった1人だったから、ほぼ鑑定と変わらなかったのに、ありがたいなと思いました。

多くの占い師さんを見ていると、何となく、人間性のすばらしい人ってオーラに現れるなあってわかってきます。

だてに、お金を使っているわけじゃないなと思う。

それでは、また。

次回は、吉方位旅行で行った神社などをご紹介します。