本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

京都烏丸北大路★アロマ占星術サロン レ*クレ で星読みをしました!

こんにちは。今日は、大みそかですね。年を取るたび、1年があっという間です。

いろんな占い、スピリチュアルカウンセラーに今年も出会いましたが、こうやってブログに記録していかないと、忘れてしまうものです。

そういう意味では、ブログってまさに、自分自身の備忘録であり、読んでくださる方にとっては、参考文献だったりで、やってよかったなと思うものの1つとなりました。

・・・というか、何で、もっと早く始めなかったんだろう。

まあ、今年の5月あたりは、そんな心の余裕もなく、仕事で苦しんでいたから、この時期だったのだと思いなおしています。

さて、2016年がおととしになる前に、記録をしておこうと思いまして・・・

2016年の9月に西の吉方位旅行へ行った際、体験した星読みを紹介します。

京都烏丸北大路★アロマ占星術サロン レ*クレ 宮崎 えり子さんの毎月の星読みに参加しました。

ameblo.jp


そのときは、私ともう1人、赤ちゃんを連れたお母さんの2人でした。

自分の生年月日と生まれた時間を前もってメールで伝えておくとホロスコープを作っておいてくださいます。

このとき、私の誕生時間を午前8時20分だと思っていましたが。

最近、母子手帳が発見されまして、なんと、午後7時38分誕生だということが分かりました。

お母さ~ん!

2人しか産んでないんだからさ。ましてや、初めての子ども。しっかり覚えておいてよ。って言いましたら、「あれ?間違えてたっけ?」

まあ、そんなもんです。

なので、このとき、作っていただいた、ホロスコープは、もう意味のないものになってしまいましたが、ホロスコープの基本的な見方は、分かりやすく説明していたきました。

f:id:sakipuh1029:20171231092955j:plain

すごく、分かりやすかったです。

レッスンに行くと、まず、こんなふうに説明のシートをもらえます。そして、そのあと、そのときの期間(このときは、てんびん座期間)の星読みをします。

生まれた瞬間の星空を切り取った図、可能性を見出す「ネイタルチャート」、日々の星空の動きを切り取った図、心の動きを外的に刺激・成長させる「トランジット」を重ね合わせて、その月の心の動きを予測するものです。

f:id:sakipuh1029:20171231093030j:plain
ハウスにキーワード、この時は、第11ハウスが多いと言われました。この第11ハウスは、「未来・友人・グループ活動」です。
あんまり、グループ活動、得意じゃないんだよね?当たっているのかな??なんてこの時は、思っていました。

そりゃそうだ。時間、違っているんだから。

最近、調べ直したら、第5ハウスが多かったです。これは、「恋愛、趣味、自己表現」だそうです。

やっと、腑に落ちた。

いや~、時間、違うだけでこんなに変わるものなんですね。

みなさんも、西洋占星術を観てもらうときは、必ず正確な時間を調べてから行ってください。

西洋占星術の大家、松村潔先生の本にも詳しく載っています。


京都の観光のついでに行ってみてください。ちなみに、私は、愛之助と紀香の結婚式が行われた下賀茂神社に行ってきましたよ。



本日は、寒い大みそかになりそうです。みなさま、ご自愛くださいませ。

良いお年を。

寒い冬には、ニットだね。


占いランキング