本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

今日は、天赦日そして新月です!

おはようございます。

今日は、年に5、6回しかやってこない最上の運気をもたらす「天赦日(てんしゃにち)」です。

天が赦すという言葉の通り特別な1日です。また、朝10時57分には新月を迎えます。この新月牡羊座という物事のスタート地点で起こるものです。


2018年4月の新月日時は、4月16日月曜日の午前10時57分


新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくスタートの瞬間です。

f:id:sakipuh1029:20180416083906j:plain

鹿児島で撮った満月の写真です。あれから半月、早いなあ。

満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。



だから願い事をしたり、新しいことをスタートすると、スムーズに進みやすい時だそう。


牡羊座が表す象徴に関わる願いを書き出して、星のパワーそして、月満ちるパワーを乗せることで、その願望達成エネルギーを強めるそうです。

牡羊座新月に叶いやすいテーマは以下の通りです。

「始まり」「入会、入学、入社」「熱意」「行動力」「自己」「本能」「積極性」「純粋さ」「自分らしさ」


牡羊座短所の解放キーワードは

「他者への配慮のなさ」「うぬぼれ」「怒り」「せっかち」

何となく、今の自分にあてはまることがあります。
自分自身を振り返りながら、新月に、自分の願い事を書き出してみたいと思います。




天赦日は百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での最上の吉日です。年に5~6回しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

7月に、旦那様と出雲に行く事になりました。7月は、同会の月、旅行するには、最適の月です。