本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

吉方位旅行で役立つブログ

吉方位旅行の前に必ず、見るブログやサイトがあります。

まずは、九星ラボ。

http://ninestarlab.com


こちらは、自分の生年月日を入力し、自分の本命星を割り出します。また、いつ、吉方位旅行へ行ったら良いかを「吉方位カレンダー」で調べることができます。

また、本命星がわからない人は、すぐに調べることができますよ。

毎日の吉凶方位だけではなく、過去・未来 の方位盤を調べることもできるので、自分の行った旅行先を振り返ってみるといいでしょう。

また、吉方位カレンダーは、いつ吉方位へ行けばいいかが、分かりやすく提示されます。

重要日カレンダーは、大吉方位の年盤・月盤・日盤がそろった日。もしくは、月盤・日盤がそろった日が簡単に分かります。


次に、お勧めなのは、hot dog lab。

hotdoglab.jp


こちらは、その年に合った旅行先や吉方位を紹介してくれるブログです。
結納をするのに、良い日、車を購入するのに良い日など具体的な状況を九星に基づいて書いています。

興味深い記事が多く掲載されていますので、毎回、楽しみに読んでいます。

ブログのコメント欄に、質問を載せたところ、丁寧なお返事が返ってきました。

こちらのブログは、海外旅行の吉方位を探せるサイトにもリンクしています。私も海外旅行へ行くとき、こちらを使用します。

hotdoglab.jp

国内旅行のサイトもあります。

hotdoglab.jp



そして、前出の西谷泰人先生が毎日書いているブログも、楽しんで読んでいます。

sakipuh1029.hatenablog.com
sakipuh1029.hatenablog.com

吉方位旅行についてだけではなく、夢占いについても書いていて、興味深いです。

www.nishitani-newyork.com

吉方位旅行へ行く前に、ぜひ、チェックしてみてください。