本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

伊勢の駒屋餅店は手相を見てくれます。

こんにちは。私は今、伊勢に来ています。

今日は、伊勢神宮の外宮に行ってきました。
その外宮から歩いて行ける餅屋を紹介します。

こちらの駒屋餅店さんは、さわ餅が有名な和菓子のお店ですが、年配の女性が、手相を見てくださいます。

f:id:sakipuh1029:20180616175525j:plain

有名なさわ餅はありませんでしたが、デコポンのようかんを買ったら、無料で見てくださいました。

ちなみに、商品を買わないと、10分で500円だそうです。

両手を見て、すかさず「子供の頃、花粉症で苦しんだりした?」と尋ねられました。

私は、「いえ。アレルギーはありません。」と答えました。

「小さい時、喉から肺の上あたりが弱かったことが出ているよ。」と言われたので、「そう言えば、小さい時、気管支炎によくかかっていました!」
と答えました。

「そうだろうね。こちらは、一見、気が強く見えるけど、本当は、弱いのよね。これくらい、言っても大丈夫って相手に思われるけど、心では泣いているタイプよね。実は、傷つきやすい。でも、乗り越えていく線があるから大丈夫ですよ。」と言われました。

「何で分かるんですか?」との私の問いに「4000人以上も見てるから、顔と手で分かるのよ!」と。

そして「神秘十字線と仏眼があるから、スピリチュアルな力もあるのよね。それとご先祖様に守られているわね。」とも言われました。



「なるほど~。確かに、ギリギリのところで守られている気がします。あのー。キャリアアップを目指しているのですが、どうですか?」と私が聞くと、
「そうね。ここで運命線が切れて、二重線になっているからここが節目ね。」との答えが。

「これって、何歳ですかね~。」という私の問いに「うーん。手相は、たった2カ月で変わるからね~。」と言われました。


「手相は統計学だから、自分からパワフルに動けばいいのよ。」と。

あとは、男社会に負けちゃだめよ~、と元気をもらいました。


f:id:sakipuh1029:20180616183445j:plain

650円の羊羹を買って、10分近く見て頂いたので、お得感、満載です。

伊勢神宮の外宮にお越しの際は、ぜひ、寄ってみて下さい。