本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

御殿場の神馬山神社は、はさみで病気や悪縁を断ち切ります!

御殿場の神馬山神社に、2017年の5月に行ってきました。

f:id:sakipuh1029:20171202151908j:plain

ちょうど、仕事のトラブルが始まったころですね。


今後の仕事に関して、いや~な予感がして、よく登場するエステのオーナーさんに相談すると、またまたご紹介されました。

こちらの神馬山神社。

御殿場にあります。

病気平癒、厄切り・縁切りのご利益がある神社です。

f:id:sakipuh1029:20171201214554j:plain

拝殿の隣にある建物を見てみると、大小の“はさみ”が数多く奉納されていました。

f:id:sakipuh1029:20171201214949j:plain

f:id:sakipuh1029:20171201214745j:plain

こちらの社務所には、お年を召した男性が2人、いらっしゃいました。

「仕事のトラブルがあって、早くそれを断ち切りたいんです。」

私が、そういうと「じゃあ、このお守りは?」と言って、小さいはさみが入ったお守りを指差しました。



私は、オーナーさんから聞いた、はさみが欲しかったので、「今日は、はさみを買いにきたんです。」と言いました。

「ちょっと待ってね。」と奥から何やらごそごそと出してきました。

そのはさみがこちら。

f:id:sakipuh1029:20171202151004j:plain

f:id:sakipuh1029:20171202151046j:plain

「早く問題が解決するといいな。」

たぶん、余裕のない状況を感じ取ってくださったのでしょうね。

そういいながら、はさみとお守りの入った白いビニール袋を差し出しました。

白いビニール袋を車の中で見ると、いくつかの甘いお菓子とおせんべいが入っていました。

何も言わず、おすそわけしてくださったのですね。

いっぱいいっぱいの状態だった私にとって、さり気ない優しさに、心がほわっとなる瞬間でした。

はさみは、“疾病・災厄を断ち切り、邪心を摘み取る”という意味。こちらの神社では、病気の平癒を祈願する際、はさみを枕の下に置くと、病気が治るという言い伝えがあります。

確かに、8月に、仕事の相手先が完全撤退していますしね。

9月には病気が治ってます。

まあ、この時期は、あらゆることをしていたんで、何が効いたか、よく分からないんですが、この神社のおかげもあるのではないかなと思います。

静岡県御殿場市神場1138-1

0550-82-4622



東名高速道路御殿場インターから車で20分ほどの距離にあります。

神社は、駐車場から階段を下りていくとあります。

お足の不自由な方には、上り下りが大変な場所かと思いますので、お気を付け下さい。