本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

5月29日は、射手座の満月です。

こんばんは。

5月もあと3日で終わりますね。ゴールデンウィークなどの休日があったので、あっという間に、5月が終わるような気がします。

前の記事が、思いのほか、読まれているようで、驚いています。

sakipuh1029.hatenablog.com


日大、しっかりしてくれ~。

さて、明日は、満月ですね。
5月29日火曜日、23時21分は、射手座の満月です。

今回の満月は、ウエサク祭が世界各地で行われる時です。天界と地上の間に、通路が開き、強いエネルギーが降り注がれるそうです。

日本では、鞍馬寺のウエサク祭が有名ですよね。
この時に、出張に行きたかった・・・

私のように、ウエサク祭に行けない方は、ムーンウォーターを飲むといいそうですよ。

【射手座満月のテーマ】

自由、旅行、行動、アウトドア―、新しい世界

楽観的、寛大、寛容、素直、思うままに

海外とのつながり、外交的な性格

太もも、ヒップ、腰

など。

【射手座満月に手放すもの】

無責任、ルーズ、いいかげん、中途半端

腰、ヒップ、太ももに関する悩みやトラブル

など。

いつも、参考にさせて頂いているのは、keikoさんの新月・満月のパワーウィッシュです。

新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方

新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方

満月には、願い事をするのではなく、感謝をすると良いそうです。

実際に叶っていなくても、「すでに叶ったもの」として感謝する事が大事。

叶ったことを大前提に感謝する文にしてくださいね。

例えば、私だったら・・・

「仕事上のトラブルを楽観的に捉え、寛大な気持ちで問題を解決することができました。ありがとうございます。」

「仕事での評価をいただき、自分の希望する役職に向けて、自分の思うがまま、行動できています。ありがとうございます。」

「外国旅行をするお金を手に入れて、リッチな旅行を楽しむ事ができました。ありがとうございます。」

・・・と言った感じでしょうか?

楽観的、寛大を手に入れたら、毎日、楽しく生活できるようになると思います。

どうしても、経験値が増えてしまうと、最悪の事態を想定して、思考が働いてしまいます。危機管理意識としては、必要だけれど、物事を楽観的に、おおらかに考えていく力との両輪で行くことも重要だと思います。

私のように、悪い方へ考えがちな方は、ぜひ、明日の満月に感謝の言葉を書いてみて下さいね。

それでは!