本から学ぶ、旅から学ぶ私の備忘録

金運アップとキャリアアップを目指し吉方位旅行と占いにお金と時間をかけてきましたが、ちょっと疲れてきました。旅行記と本の紹介に変えて行きます。でも時々旅行した時に体験した占いやカウンセリングを紹介していきます。

ネコっ毛のお気に入り、ベストヘアケア用品

こんばんは。一昨日5月8日は、奇門遁甲で良い日でした。

平日、そしてこんな日に限って、出張が入っているんですよね。

残念ながら、またもや、神遁が取れませんでした。

無念…。

…ということで、次は、10月5日(金)です。

この日に賭けます!

さて、今週に入って、ずっと雨ばかりですね。猫っ毛の私は、雨の時期は、ペチャンとしてしまうんですよね。

そこで、今回は、私のお気に入りのヘアケア用品を紹介します。

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス エンリッチシャンプー 300mL

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス エンリッチシャンプー 300mL

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス エンリッチシャンプー 300mL
ロクシタン(L'OCCITANE)

自然成分で髪にハリとコシを与えます。爽やかなハーブの香り漂うシャンプーです。5つのエッセンシャルオイルを含んだ泡が余分な皮脂や古い角質をクリアにし、こわばった頭皮にうるおいを与えます。このシャンプーにしたら、髪の潤いとボリュームの両方を手に入れることができました。

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス エンリッチコンディショナー 200mL
ロクシタン(L'OCCITANE)

地肌にうるおいを与え、芯からみずみずしく、強い髪に導くコンディショナーです。髪1本1本をコーティングし、ダメージに強い髪に変化させます。ロングヘアでも3センチ程度出せば、十分、浸透します。これにしてから、かなり髪が強くなりました。



ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス ピュアフレッシュネススカルプエッセンス 100mL
ロクシタン(L'OCCITANE)

試供品でもらって、使用したところ、とてもスッキリしたので、購入しました。頭皮が、スッキリだけでなく、柔らかくなったような気がします。

【お買得セット】【アヴェダ】 インヴァティエクスフォリエイティングシャンプー 200ml+インヴァティ コンディショナー 200ml (195g) [ セット ]【AVEDA】

アヴェダ インヴァティ メン エクスフォリエイティング シャンプー 220ml
アヴェダ(AVEDA)

アヴェダ(AVEDA) il]
アヴェダ / AVEDA インヴァティ アドバンス ヘアデンス コンディショナー 200ml [ コンディショナー ] [並行輸入品]
アヴェダ(AVEDA)

AVEDAは、海外に行った時、免税店で購入しました。香りは、非常に独特です。ですが、非常にボリュームアップします。日本では、AVEDAの美容院などで購入できます。

シャンプー前にしっかり髪の毛と、頭皮をお湯でぬらして油分を落とす感じにしてから、シャンプーを手にとってゆっくりマッサージするように湯をプラスしながら泡だてて使っています。
あまり泡立たないタイプのシャンプーのように感じました。

ローズマリーの独特な香りなので、シャンプーしながらゆっくりマッサージするのが気持ちよいです。

ローズマリーの香りや、アヴェダ商品の香りが好きな方には、お薦めです。


アジエンス ふんわり弾力タイプ シャンプー 本体 450ml

アジエンス ふんわり弾力タイプ シャンプー 本体 450ml

アジエンス ふんわり弾力タイプ シャンプー 本体 450ml
アジエンス

アジエンス ふんわり弾力タイプ トリートメント 180g

アジエンス ふんわり弾力タイプ トリートメント 180g

アジエンス ふんわり弾力タイプ トリートメント 180g
アジエンス

上記の二つの商品が手に入らない時は、アジエンスを使用します。少し甘い香りですが、他のメーカーよりもお安く、ボリュームアップを図ることができます。昔のアジエンスは、シャンプーとコンディショナーの両方を使用すると、ペチャンとなりやすいものでした。しかし、今は、かなり改善されています。一時的に使用したものなので、長期間使用の結果は分かりかねますが、即時的な効果は、分かりやすいです。